ニンジンができなくてもいい!

だって主目的は「ニンジンの葉っぱのかきあげが食いたい!」なんだもん!



というわけで、普通のプランターで作れる「ミニキャロット」の種を蒔きました。一応ニンジン部分が10cmぐらいになるって書いてあったので、深さ15cmぐらいのプランターにいつも通り100均の鉢底石+ハーブの土で。ルッコラのミスを踏まえて、横2列に筋蒔きしたよ!

さらにこれまたルッコラのミスを踏まえて、種もぱらぱら蒔くだけにして、半分ぐらい残しましたー。これで、今回成功してもしなくても、もう1回同じの作れる…!w

とりあえず、早く芽がでないかなー。

ニンジンは好光性種子といって光を好む性質があるそうで、がっつり土をかけちゃうと芽をださないらしいよ。なので、わたしは筋蒔き後に土をぜんぜんかけないままにしちゃいました。本ではうっすらかけるって書いてあったけど、気にしないことにする!